2013年6月30日日曜日

よこはまコスモワールド


住所 神奈川県横浜市中区新港2丁目8番1号
大きな地図で見る
料金 アトラクションごとに300~700円くらい
駐車場 近隣の商業施設にあり
設備 トイレ、赤ちゃん休憩室
コインロッカー、軽食
ホームページ http://www.senyo.co.jp/cosmo/index.htm




娘が「観覧車に乗りたい」と言い出したので、それならと地元横浜が誇る大観覧車「コスモクロック21」に乗りに行って来ました。
日曜日ということもあり園内および周辺は大変混雑していましたが、観覧車は待ち時間10分程度でした。

観覧車に最後に乗ったのは独身の頃でした。
コスモワールドって、なんとなくデパートの屋上の遊園地的なイメージがあったのですが、よく見るとけっこう立派な遊園地ですよね。
ジェットコースター的な乗り物が3つくらいありますし、橋を渡った対岸にはクルクル回る系のアトラクションも数個あります。
観覧車からの眺め。大さん橋に泊まっている大きな客船、その奥にベイブリッジが見えます。
 こちらは反対側。ランドマークタワーが見えます。

その後、橋を渡った対岸の島にある 「キッズカーニバルゾーン」に行って来ました。
その名の通り、小さい子用のアトラクションが豊富です。
年齢制限が緩く、3歳時なら全てのアトラクションに乗れました。
このへんのアトラクションは1人300円くらいです。


近隣には商業施設が沢山あるので、買い物のついでに寄っても良いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめ

レポートマップ


より大きな地図で レポートマップ を表示